忍者ブログ
腐女子による日々の仕事の愚痴とゲーム感想・語り中心ブログです。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エ/ン/パ発売おめっとーですvv
そして逆/転/検/事もおめでとう…買えなかったけど(泣)
さっそくプレイしましたvそして一回だけですがクリアもしました。
君主モードで曹丕タソで!!!
新モーションの丕タソに興味があったんです(*・ω・*)
続きにて感想をポチポチと。
勿論ネタバレ等御座いますので自己責任でお願いします。

土曜が法事なので明日お墓掃除しに行って来ます。
山の中なんでムシがいっぱい;;
しかも今日雨降ったんで地面ぐちゃぐちゃ…ヴァー(´Д`)
でもしないとなー。


ネタバレ全開です!!!

・曹丕タソで旗揚げ。
・記念すべき初戦、武器庫に居る虎戦車にブルボッコw体力ゲージは常に赤。
・何とか辛勝(xДx;)ヒィヒィ
・次の侵攻戦、メンバー選択で間違え戦況説明の戦闘終了をしたら戻るのではなくリセットされ今までのセーブがパァ。少し凹。
・再び曹丕で洛陽で旗揚げ。
・すぐに司馬懿が仕官してきた。仕官してきたときは下手(したて)なのに戦闘中は大口w
・凡庸武将を捕縛した時の曹丕タソのセリフに胸キュンvハァハァvv
・平タンが仕官してきた。もろわんこで萌。
・奇襲にハマり始めるでも成功率は五分五分。司馬懿で奇襲成功したときは快感♪
・カードで試しに裏切り工作をしてみると趙雲が裏切ってきた!!!カモン!!って趙雲忠誠心はいずこ?!!
・最終戦(南中)を勝利し天下統一。
EDは親しい?武将から一言ずつ祝いの言葉が。曹丕と並ぶと張遼ってでかいんですね。
注目の編集もできるムービーはほぼ曹丕タソが独占!!もう笑えます。ミスマッチすぎて。ははは…(・∀・;;)

次は武将モードで義兄弟狙ってみます。
良い点。
・BGMを選べる所。全シリーズから殆どが用意されてるので好きなものを選べます。
・奇襲が楽しい♪奇襲には慣れが必要ですが、奇襲用に上れる崖を利用したらショートカットとしても使えます。
・始めのほうでも馬無しでも案外行ける。スキルで移動系をコンプすると馬必要無い位楽。
・同じく馬が無くても連舞ゲージが下がらない(ゲージ自体表記なし)
・エディットの種類が凄い豊富。眼鏡萌えるやんかコノヤロウ!!!

残念な点。
・武将を好きに選べない。武将を扱ってる店が存在しない。(あるのは武器・馬・スキル)
・捕縛で捕まえようと思ってても全ての無双武将が平野に居ないから希望のキャラもいない場合がある。
・まず向こうが先に奇襲してくるので守りに行かなければならない。
・武器を強化するのに金が凄いかかる。1000→2000→4000と倍になってゆく。連舞MAXなるのが遠い。
・トロフィーで各キャラクターをプレイするとゲット出来る。=コンプ目指すなら全キャラプレイしなければならない。面倒。

こんな感じです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 青空]
[12/04 理崎]
[02/25 青空]
[02/25 ひかる]
[04/08 青空]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青空
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/02/23
職業:
接客業
趣味:
イラストを書く事
自己紹介:
腐女子による日々の仕事の愚痴とゲーム感想・語り中心ブログです。
コメントは気軽にに書いて下さいまし。

本館はこちら。
http://itigo.tiyogami.com/
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]