忍者ブログ
腐女子による日々の仕事の愚痴とゲーム感想・語り中心ブログです。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日撮影成功したサフ.ァたん。
サフ.ァたんむぎゅっ。






































憧れのむぎゅっと出来た写真ですvv
首を絞めてるようにも見えますが指で輪っかを作って頭を通した状態です。
頬がもったりしてて可愛いのですよ(´∀`)
パ.ールは手乗りしててもうろうろしててじっとしてくれないのです;
でもパ.ールの方が毛並みが綺麗なんですよね。
サファたん…もうハゲないよう気をつけないと(苦笑)

web拍手有難うございましたv
またのお越しをお待ちしております(><)

拍手[0回]

PR
11/17は

あの子が手乗りしてくれた

だから手乗り記念日


みたいな。
サフ.ァたんがやっと手乗りに慣れてきました(噛まれますが)
撫でるのはもう全然怒らないようになりました。
以前まで敵意むき出しでしたが今は撫でても平気で(´∀`)
ここまでの道のり長かった…。
でもこれで一安心。
月一の大掃除するときに箱に入れて移動させて他のですが暴れるわ時間掛かるわ;;
迷惑かけっぱなしでした。
これからは短時間で済ませてあげるかんね。

パー.ルぽんも元気です。
パー.ルの方は前から手乗りは平気だたのですが本当にこの子は温厚です
寝起きって警戒して触ったりするのはタブーなのですがどうしても片付けなきゃいけないエサを取り出してる最中起きてしまい、ちょっとだけ…触ってしまいましたが怒らないんです。
寝てる最中でも撫でても起きない・怒らない。
素晴らしいわこの子。
サフ.ァたんだったら100%噛みます。
まずそんな事しちゃダメなんですけどね。
ごめんなさい。

憧れの手乗りも叶えさせてくれて有難うね。
可愛すぎるぜこのヤロウ
…冬越えたらみんなでダイエットしようね

拍手[0回]

いろんな方によろしくされたサファたん。
サファたん達の近況です。

すっぽりと。











かぼちゃのカップに入ってお食事中。
衛生上入っちゃダメなのですが…;;
白いエサ入れにペレット・かぼちゃのカップの方におやつ系をわけて入れています。
おやつは週に何度か。
ひと回り大きくなりまして元気です。
ハゲも治りましたし(苦笑)
あいも変わらず指には飛びつきます。それにビビる青空。どっちが臆病w
おトイレもほとんど覚えてくれて助かります。
やっぱり砂浴びの方にしちゃう時もあります。
でも以前と比べれば……!!!(以前は二日に一度交換しないといけないぐらい砂が湿りっぱなし)
パールたんは未だに砂の方にします。
どっちかっていうとトイレの方が気に入ってるらしくそこで寝てるんですよ;;
やめれ~(´・ω・`;)
現在もトイレで寝てます。はぁ…;
頑張って躾けてるのですが、入れ替えた砂浴び砂が気持ちよくてしちゃうのかな?
根気よく覚えさせます。

サファたんは活発お転婆娘。
パールたんは御昼寝大好き温厚男児。
どっちも可愛いです。
公は犬・猫みたく遊ぶ事はあまりないのですが最近サファたんがハマってるのがコレ↓
がじがじ。











わかりますか?
新聞紙をビリビリ破いてるのです。
割と公はこういうの好きで楽しいみたいです。
パールは床材を山みたいに持ってるとトンネル堀に勤しんでますv
らぶりーぢゃああwww
サファたん手乗りはだま実現出来てません。
でもいつか必ず…!!
指噛まれる理由が一つ分かったのですが、ヨーグルト味のスナック菓子(公用)をあげた後指先に匂いが残っているから噛まれたのかなーと。
それともやはり肉(たんぱく質)が欲しいのか…?
今日はゆでたまごあげましたよ。
座ってもぐもぐ食べてる姿は悩殺ものです。

以上サファたん達の近況でした

拍手[0回]

火曜にサファたんのために水槽とホイールと給水器も買いましたよー。
水槽は幅60㌢が理想だったのですがどれもガラス製…プラスチック製がない…lllorz
でもよくよく考えれば大量の水入れるわけですからプラスチクだと危ないですよねー…。
なのでひと回り小さい50㌢を買いました。
案外大丈夫っぽそう。入るのは一匹だけですからね。
それ以下になると今までのゲージ通り狭いのでストレス溜まるだろうと出血大サービスじゃあ(大泣)
公はよく運動する動物なので広いほうがイイみたいです。
でも広すぎるのも問題です;;

床材も敷き道具も設置してサファたんを引越しさせようとした際見てた兄が
「試しに手乗せしてみたら?」
と言われ手を出してみると思いっきり噛まれました。
お前…歯は……?
なんだか元気そうです。血が滴るぐらい噛まれました。
引越しして現在もなお元気です。
脱毛ももう回復中です。
早いなお前(・ω・;)
でも環境が変えただけですぐ回復今までの環境がストレスだったの意味なので反省です。
ごめんよ…。
よだれ(口元の湿り)も治ってました。
なんだったんだろう…。
不正咬合や歯周病も気にかけつつ今度も様子みてみます。

一方兄の公のパールは元気です。
脱毛も無くよだれも無く。よかった②。
ここで小ネタ。
サファたんはツンっぽい。
カルシウム補給の為に(母が自分でおやつあげたいが為に買ってきた)ヨーグルトスナックというのをあげてるのですが、パールは喜んで食べてたのですがサファたんは少し食べて放置してたのです。
あんまり好きじゃないのかなーと話してたのですが夜中に音がするので様子見てると隅っこで一心不乱に食べてました。
この子は…www
もう青空は親ばかです。あは。

…だって可愛いんだもの。

拍手[0回]

あぁ…凹む……っ。

サフ/ァたんが…怪我したかもしれない…です。
歯が折れちゃったが歪んじゃったかもです。
よくゲージを登っては落ちる子だったのでその拍子に…。
最善を尽くします(´;ω;`)ウッ
まずはゲージ買いなおしじゃあ(大泣)

どうりで…指を噛まなくなったわけで…。

拍手[0回]

    HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 青空]
[12/04 理崎]
[02/25 青空]
[02/25 ひかる]
[04/08 青空]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青空
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/02/23
職業:
接客業
趣味:
イラストを書く事
自己紹介:
腐女子による日々の仕事の愚痴とゲーム感想・語り中心ブログです。
コメントは気軽にに書いて下さいまし。

本館はこちら。
http://itigo.tiyogami.com/
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]