忍者ブログ
腐女子による日々の仕事の愚痴とゲーム感想・語り中心ブログです。
<< 05  2024/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
更新は亀ですがやる気はありますので;;

今年初っ端からこんな事がありました。
こんな年ですか、私。









いやービックリです。
パールが脱走して青空の元まで来てました。
なーぜーにー(?Д?)
ケースに戻し観察していると家の屋根に登り→水飲みを登り→脱走完了。
おーまーえーは(゚皿゚#)
昼間は大人しいですがパールはサファたんと比べると夜は凄い活発になるんです。
だいぶ大人になったので体も大きくなり体長もゴールデンに近いぐらい…?
フタも兼ねて冬は冷えるのでケースに布をかけているのですがそれも意味なし。やっぱムリか。
脱走するような行動は見たこと無いので心配してなかったのです。
フタをしようと部屋中に代用できるものを探してるとパールが脱走し始めそれをもどして探してるとまた脱走を…と大変な思いをしたAM4:00頃。
暫く脱走しないか不安で寝れませんでした。
フタをして脱走できないと観念すると砂浴び場で拗ねてました。
今やっと寝てます。
フタどーすっかな(´・ω・`;)
大きめの水槽なのでフタは無いんです。
何とかしないとまた脱走されたら見つけれる自信が無いです;;
今回は運が良かったなぁと。
パールのケースから青空の枕元まで一直線ですがタンス裏とか押入れ奥とかに行かず電気コードもかじらずここに来てラッキーでした。あと寝返りで下敷きにしなくて良かった…。
外で遊びたかったのかなーと思いつつ髪を梳いてると数本かじられてました。
パーァールー…(゚皿゚#)
今日のおやつなし!!!!←えー

数年ぶりに家族で初詣に行ってきました。近年はお店に居ましたので。
おみくじも引きました。
吉とかないクジなのですが内容は「努力せず幸運が来るのを望むな」でした。
運任せにするななど痛いことがかかれてました。
おーまさにそれを期待してた年なのにー。
仕事も努力すれば吉。でした。
頑張りまふ(´・ω・`)
金運は出費が多い年、出費は惜しまず無駄遣いをするな。
何が待っているんだ…。もしかしたら周りが結婚とかするのかもしれませぬー。
ぶっちゃけますと生まれてこの方結婚披露宴とか参加したことないです。
友人は従姉弟の結婚式に行ったーという子多いですがいとこが居ないため憧れです。
行きたーい(*´∀`*)
でもお金が…!!!
出産祝いでも結構な出費しますしねー…。

努力し、精進します。

拍手[0回]

PR
今年は我が家でクリスマスを過ごしました。
近年はお店で過ごしてたのでこんなに静かに過ごせると落ち着きません…。
ケーキどうしようか~と相談してるとあっという間に予約期限が終わってしまい自分で作る事にしました。
お店に居たといっても接客担当なのでケーキ作りは本当に素人です。
ちょっと飾りつけをしてたぐらいです。
そして今年のケーキ↓

お手製クリスマスケーキ。












うーん…ショボい。
いいんです食べれれば←ヤケクソ
生絞ろうと思ったけどめんどくさかったのはヒミツ。
シフォンに生クリーム塗っただけの手抜き簡単ケーキです。
皆で頂きました(*´ω`*)
あとクッキーともう一つケーキ作りました。
やっぱりプロの作業観てると(混ぜる時間や)どの位が丁度いいか分かっていいですね。
遊びに行ってお手伝いすれば良かった。
今遊びに行くと「何でクリスマス前に来んのよ!!」って怒られそうなので来年遊びに行こう。
うん、そうだ、そうしよう。

TVで手相占いをしてて”日本人に5%しかない手相”を説明してたのですが、生命線と頭脳船の始まりが離れてる人だそうです。
普通の人は一緒なのですが離れてる人はKYだとか。
私離れてますが何か?
…。
ええどうせKYですよ。
右手も左手も離れてますよ!!
良い言い方をすると”自分の意見をしっかりと持ってまっすぐ進む人”らしいですからそう思っときます。
オバマもそうらしいですからね。
ぬか喜びした自分がアホみたいです。

研修までに覚える事が多すぎてひーひー;;
紛らわしいですよ。
またメールして聞かないと…。

拍手[0回]

目頭にけんびきが出来て痛痒いです。
なんでこんな所に?←めっちゃ痛い

無双を断って幾年月(ほんの数日やん)禁断症状が出てて危ないです。
ああああああああああああああああああああああああああしたいしたいしたーい!!!
W.i.iのアホー!!!!!!!なんで壊れるんじゃあああああ!!!!
そしてなんですか光/栄&ガっくんからのサプライズは。 ※公式サイトNEWS参考
これは是非謙信公プレイしなければ…!!!
でも…あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙無双したーい(´;∀;`)ウワーン

その前に研修に向けて色々覚えないといけないので凹。
レジなんて滅多にしなさそなのに~。
そしてアホな青空はやらかしました。
大事な書類一部が紛失しました…!!!(研修までに絶対覚えないといけないヤツ)
すぐ上司に報告したら後日送ってくれるようです……優しい人でよかった。
すみません休みだったのに。
敷地内には色々と店舗入るようなのでそっちの方が楽しみです。
仕事帰りによって買い物出来るお(*´ω`*)
マッサージ店とか行きたいなー。ドラッグストアとかも。
ペットショップとか出来へんかな。少ないのよ田舎には…!!
最近公達にミルワーム(虫)あげてますがグロい!!!
でもパ.ールはおいしそうに食べてます。
サフ.ァたんはお気に召さないようです。ゆで卵白身あげときます。
我が儘な…!!!でも好きvv

余談ですがここ数年は女性の前厄本厄後と厄干支の厄年で踏んだり蹴ったりでしたが来年から普通の年っぽいので平和に過ごせたら…いいなぁ……。
数.子ので大殺界だったらどうしようガクガク(((゚д゚;;;)))ブルブル

web拍手有難う御座いましたvv
またのお越しをお待ちしております。

拍手[0回]

新しい職場の説明会と契約に行ってきました。
あぁ怖い。嫌だ。
何が嫌って新しい環境で人間関係作るの面倒d(文句言わない
最後に部門別の個人面接があったのですが所属部門私だけですよ。
他の人は?!!(゚д゚;三;゚д゚)
他の方はもう済まされたらしくて…挨拶したかったのに(´・ω・`)
基本皆さん第一印象良くしておきたいらしくすっごい似非笑顔でした。
青空もその一人。人の事いえない。
人間関係でどーこーのよりも最低限仕事出来ればいいかーと自己完結。
マネージャーに言われたのが「仕事が苦で止めるのは後腐れ無いけど、人間関係で仕事辞めるのは未練たらたらやから辞めといた方がええよ」と。んー確かに。折角仕事は出来てたのにって言う。
病気が原因で辞めるのも未練たらたらですよふふ…。
規則である程度心配事は制限されて安心しましたしあとは仕事頑張るぞっと。
覚えるまでが大変とか。
そうですよねー、新人は慣れてる人の三倍苦労するって言いますし。
よく考えると昔の自分は頑張ってたなぁと実感。
初めの三ヶ月さえ持てば…ね。あとは根性。おー。
次のレジ研修までに覚える事一杯あるので頑張ります。
なんだよ生.珍.味って。

んー無双したい。
W.i.iたん機嫌直してつか。
……年賀状絵描くか(´・ω・`)
web拍手有難う御座いましたvv
またのお越しをお待ちしております(><)

拍手[0回]

無.双したーい。
T.O.Gしたーい。
でも本体壊れてるーwwwww
(´・ω・`)

それとは別に家族内で新たな問題勃発。
もういやじゃあああ(´;д;`)
私の胃とお腹にストレス解消という休息はありません。
ああああああ痛い。

沢山のweb拍手有難う御座いましたvv
またのお越しをお待ちしております(><)

拍手[0回]

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 青空]
[12/04 理崎]
[02/25 青空]
[02/25 ひかる]
[04/08 青空]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青空
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/02/23
職業:
接客業
趣味:
イラストを書く事
自己紹介:
腐女子による日々の仕事の愚痴とゲーム感想・語り中心ブログです。
コメントは気軽にに書いて下さいまし。

本館はこちら。
http://itigo.tiyogami.com/
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]