忍者ブログ
腐女子による日々の仕事の愚痴とゲーム感想・語り中心ブログです。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかがなものかと。
タテゴトアザラシ特集してる番組がありまして観てたのですが可愛いですね。
アザラシは青空が小さいことから大好きです(><)ペンギンも!!
可愛いですよねぇ…vv
タテゴトアザラシの名前の由来は背中の模様が竪琴に見えるからだそうですが…

そ、そうかなぁ…?

英語のUを反対にしただけじゃぁ…
御先祖様が見つけたときはたまたまそういう柄だったんだ!!と自己完結しましたが、それを仕事中に話してたら
「(Uを反対にした形と似てるから)蹄アザラシでもよくない?」
か、可愛くない!!!!(゚皿゚;)
それはいかがなものだと…と進言しても他にも変な名前あるやんと。
例えば…そう、馬糞雲丹とか。
ひどいっすよね。馬糞て。食べ物なのに。
小学校の時、たまたま教科書に載ってたテンサイっていう野菜大人気だったなぁ…。

忙しいです。やっぱり祝日+GWと言うのもあったんのでしょか…。
5/1が楽しみですがコワイですwww
どんな迷惑客もどーんと来いコノヤロウ!!!
ってぐらいの心構えで頑張ります。
随分前に愚痴った「お/客/様/は/神/様/で/す」って誰が言ったの?と調べたら某演歌歌手が言ったのですね。
でもそれはその人の個人であって信念であって
こっちのサービス業には全く関係ないわけで
言葉だけが独り歩きしてるんですね
迷惑だ…(´・ω・`)
個人的には素敵な信念だと思いますが
昔の人があやかり過ぎてどんでもない課題を残してくれたなと
でもそれが無ければ経済が発展しなかったわけで
複雑です。
まず人として店員に質問する時は敬語か最低限ですます口調だろ?って気もしますが。
接客中にクレーマーに遭遇経験のある方は凄く丁寧にあると実感。

web拍手有難う御座いましたvv
またのお越しをお待ちしております(><)




余談。
接客業者で嫌われる人の一部が「店内を走りまわってる・他の人に迷惑かけてる子供を叱らない親」ですが、親もそんなやかましい子供の育児は大変だから少しは手抜きたいよな~と同情します。
でも店内にあるチラシを丸めてチャンバラごっこを始めて帰るときにボロボロへにゃへにゃなのを返却されてもなぁ…(たま破れてたり)
笑えるのが破れる瞬間を青空も目撃したのにチラっとこっちを様子見して「○○ちゃんこれは返そうね~v」平静なのを装って破れたチラシを返す親。面白過ぎるよ。
そんなチラシをみて「返してきなさい」と叱る親もどうかと思う。
お母さん怒る点間違えてるよ!!!!
知り合い談では走り回る子供を「ケガしたら危ないからやめようね」と注意すると親にブチ切れられたとか。
「ウチの子に文句あるの?!!あんた店員でしょ?!客に文句つけるんか!!」と。
いや周りに迷惑かけてるのに叱らないアンタの代わりに注意しただけじゃん…(´・ω・`)
その後常連さんや他の店員さんに「今のはあんたが正解だから。元気出しなよ」と励ましてもらったそうです。
あとで店長にお客さんを怒らせたのは注意されたけど褒められたとか。たまたま相手が悪かっただけだな~と。
子供を愛するのは偉いけど、どんなバカ親でも公共の場では迷惑かけないっていう事だけは覚えさせて欲しいです。
まず自己中悪質クレーマー高生の入り口タムロ癖は警察沙汰に出来る様重罪視して欲しいですwww
世間的におめーら邪魔wwwwカスが#
ただ携帯弄るだけなのに営業中の店入り口でタムロする必要あるんか?!!
群がっていれば最強だと思ってるんですよ。
一人だけだと大人しいくせに(一人でハシャいでたら変人ですよね)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 青空]
[12/04 理崎]
[02/25 青空]
[02/25 ひかる]
[04/08 青空]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青空
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/02/23
職業:
接客業
趣味:
イラストを書く事
自己紹介:
腐女子による日々の仕事の愚痴とゲーム感想・語り中心ブログです。
コメントは気軽にに書いて下さいまし。

本館はこちら。
http://itigo.tiyogami.com/
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]