忍者ブログ
腐女子による日々の仕事の愚痴とゲーム感想・語り中心ブログです。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬なら愛犬。
猫なら愛猫(あいしゃ)。
公なら…愛鼠?いや、愛公?
どっちでしょう(・ω・)

最近我が敷地内に猫がよく来るらしく、餌付け作戦実行中です(笑)
まだ若い猫(コレは父目撃)と蒼い目の白子猫がwww
くぁーわーいーいーwwwwwww
早く…慣れてくれんかな。
野良歴が長いと中々懐いてくれないそうなので頑張ります。
一方公のサフ/ァたんは凶暴です。お転婆って言うより凶暴。
もー噛まれる噛まれる。よっぽど飼い主=青空が嫌な行為らしいです。
んー困った;;
パ/ールたんはのほほんとしてますよ。癒し系です(´∀`)

戦/国3凄いことになってますねww
新キャラ4人目惚れたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あのフェロモンキャラはずるいよ光/栄さん!!!

拍手[0回]

PR
ゲージのお掃除をした後、人間の手に慣れさせるためエサを手渡しさせます。
これが中々上手く出来ません。毎度噛まれます。
手のひらにエサを何個置いてても最終的には指先の方に向かい噛みます。
痛いよサフ/ァたん(´・ω・`)イタイ
そんな中、兄も今日エサ渡し初挑戦。なんと一発で大成功。
何個も手のひらから取って食べてくれます。
それをみて青空拗ねました。
なんやねーん…俺毎日家とおトイレと砂風呂チェックしよんのに噛まれるなんてー…
まぁ公は躾なんて出来ないんで仕方ない事です。公の性格差ってだけです。
やっぱり本人(兄)に似て温厚で優しいからすんなりしたのかもしれません。
どーせ俺は落ち着き無いおてんば娘だよー…。

もしかしたら10月頃青空ピンチかもしれません。
プーになるかもしれません。
ど、どうなるんぢゃああああああ;;;;;
なる様になりますように…(>人<)

拍手[0回]

公釣り初体験。










サフ/ァイアたんはエサを散らかす癖があります。
エサ置き場に座り込みエサを掻き出します。
散らかしたエサを再びエサ置き場に置くのですがその際よく指に寄ってきます。
ニオイをかぐ・舐めたりしてたのですがたまに噛まれたりもします。おかげで指が咬み跡だらけです。
※ハムスターの世話する前後に手洗いして清潔な状態にしてありますので噛んでも大丈夫です。
今日も片付けていたのですが近寄ってきてくんくんニオイ嗅いでるな~と噛まれる前に早く済ませようと片づけを済ませ手を引っ込めてたその時

がしっ

何を思ったのか飛びついて噛まれました。
内心ぎゃあああああですが此処で手を振って床やゲージに叩きつけたら大怪我になる症例をネットでよく見たのでガジガジ噛まれながらゲージに戻しました。
痛いわサフ/ァイアたん。
サフ/ァたんの大元の種類であるジ/ャンガリアンハ/ムスターはよく噛む種類ですので仕方ないのですが。
初の公釣りがコレですか。
(本当は遊び目的でするには大変危ない行為なのでしてはいけないのですが憧れてたのです)
でも可愛いずぇ。

サ/ファたん写メ。
サファたん。サファたん。












→の写メを携帯の待ち受けにしています。
かわ(*´д`*)ええ
今度砂浴びのヤツを買ってこなければ。公にとっては癒しでありお風呂なので。
今はトイレの砂で遊んでます(´∀`;)アハハ
本当は毛とか汚れてるんでお湯で綺麗に洗いたいのですが公からすれば自分の尿とかが落ち着くニオイなので洗ってニオイを消すのはあまりよくないそうです。
でも折角↑の写メみたいにきれいだったのに…;;;
かじり木(実はいらなかったらしい)を置いてたのですがかじるよりも椅子代わりに使ってましたヨ。
お尻をついてお座り状態でぼ~っとしてる姿は癒しですvv
母がいたくその姿がお気に入りなので一時外してましたが置いてます。
兄も公(パ/ールホ/ワイト)を買ったのでその子の分も買いたいのですが悩み中です。
パ/ールたん(兄の公名前)は引きこもりのシャイボーイです。
あまり巣箱から出てきてくれないのです…。
買わなくていいかなぁ(´・ω・`)

もっと色々グッズを買って行きたいのですが「そんな短期間に環境をころころ変えたら公に負担かかるんちゃうの?」と注意され自粛してます…が、可愛いグッズがいっぱいあるのですww
きのこのお家とかwコーン方のかじり木とかww
あぁ買ってやりたい(*´д`*)ハァハァ
遊びたいお~vv

拍手[0回]

前のページ     HOME    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 青空]
[12/04 理崎]
[02/25 青空]
[02/25 ひかる]
[04/08 青空]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青空
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/02/23
職業:
接客業
趣味:
イラストを書く事
自己紹介:
腐女子による日々の仕事の愚痴とゲーム感想・語り中心ブログです。
コメントは気軽にに書いて下さいまし。

本館はこちら。
http://itigo.tiyogami.com/
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)ブログ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]